【知っ得!】クイーンズスリムHMBの主役成分BCAAの効果をチェック!

クイーンズスリムHMBの主役成分 「BCAA」の効果を知ってダイエット効率Up!

毎週のようにスポーツジムや自宅で筋トレをしてるのに、中々思ったようにダイエット効果もあらわれず、理想の体型に近づいていかない…。

憧れの筋肉女子のように、しなやかでスリムな体験を目指している過程で悩んでいる人は少なくありません。

筋トレと十分な栄養摂取があれば、確実に筋肉は新しく作られます。
しかし同時に、運動によって、筋肉が日々分解され、失われていることはご存知でしょうか。
筋肉をつける作業は、穴の空いたバケツに水を入れるようなものです。

これでは、中々筋肉がつかないと落ち込む人が多いのも仕方がありません。

そこで活用したのいのがクイーンズスリムHMBサプリです。

クイーンズスリムHMBは流行りのHMBサプリの中でも理想的なボディーラインと共に美を作ることが出来るとして人気を高めています。

HMBサプリはそもそも、タンパク質の中から厳選した成分を集めて作ったサプリメントですがクイーンズスリムHMBの場合は、そこに美肌効果や冷え性改善などが出来る成分もプラスされているのが特徴です。

ここでは、クイーンズスリムHMBに含まれる主役となる有効成分BCAAについてご紹介していきます。

クイーンズスリムHMBのHMBの働きとは?

クイーンズスリムHMBの名前にもなっているHMBは、ロイシンと呼ばれるアミノ酸が体内で使われた時に代謝物として生成されるものの名称です。

人間の体は食べ物から摂取したタンパク質が消化された際にアミノ酸によって分解されるのですが、体内を構成するアミノ酸は約20種類にのぼります。

ロイシンは約20gでHMBが1g生成されるのですが、ロイシンを食事から摂取する場合にはそのカロリーも心配されます。
クイーンズスリムHMBのHMBは、カロリーを気にすることなく摂取出来るのです。

BCAAとは一体?効果をチェック!

クイーンズスリムHMBを摂取する際には、BCAAの存在を無視できません。
BCAAとは簡単に言うと、運動をしている間に筋肉のエネルギー源となって体をサポートする成分です。

正式にはBranched Chain Amino Acidsであり、分岐鎖アミノ酸とも呼ばれています。必須アミノ酸であるバリンやロイシン、イソロイシンのことをBCAAと表現します。

BCAAは、必須アミノ酸であり食事から摂取することが大事なのですが、食事からはなかなか摂取出来ないのが現状です。

必須アミノ酸とは?

BCAAが必須アミノ酸だと言うことが分かったところで、必須アミノ酸に関して知っていきましょう。

体のタンパク質を形成する20種類のアミノ酸の中で、11種類は他のアミノ酸から作ることが出来ます。
しかし残りの9種類は体内で合成することが出来ないので、意識的に体内に入れてあげる必要性があります。

筋肉を構成している筋タンパク質において、必須アミノ酸の約35%がBCAAでできているともいわれる、筋肉には欠かせない栄養素がBCAAなのです。

BCAAの効果をチェック!

筋肉の増加をサポート

BCAAには膵臓からのインスリン分泌を促進する作用があります。

インスリンは、血液中の栄養を細胞の中に取り入れるという筋肉づくりで最も重要な働きをするホルモンです。
インスリンがなければ、どれだけ大量の食事をしても、栄養は吸収されません。

BCAAは、インスリンを通じて、筋肉の増加をサポートする効果があります。

持久力up!

運動前に摂取したBCAAは、運動時のエネルギー源として利用することができます。そのため、乳酸の血中濃度の上昇を抑えることができ、疲れを感じにくくなります。

実際、ほとんどのマラソンランナーがレース前とレース中の水分補給において、BCAA配合の飲料を摂取していることからも、その効果の高さはうかがえます。

筋肉の分解を阻止

運動中は脂肪だけでなく、筋肉の分解が進行します。しかし、運動の直前、もしくは運動中にBCAAを摂取すると、筋肉から遊離する必須アミノ酸量が減少します。

すなわち、運動によって分解される筋肉量を、抑制してくれる効果があります。

クイーンズスリムHMBにもしっかりBCAAが配合!

クイーンズスリムHMBにももちろんBCAAは含まれています。

人の筋肉を構成するタンパク質の中でも、ロイシンやイソロイシン、バリンが35%を占めているのですが、これらのBCAAのおかげで筋肉のコンディションをサポートすることが出来るのです。

運動をした時に作られる筋肉を強化しながら、しなやかで健康的な肉体に導かれていくのはまさにBCAAのおかげです。

クイーンズスリムHMBを効率的に摂取

クイーンズスリムHMBに含まれるBCAAを利用して、筋肉強化はもちろん美肌作りも並行して行いましょう。

ここからはクイーンズスリムHMBを効率的に摂取する方法をまとめてみました。

クイーンズスリムHMBと運動効果

ダイエットや理想的なボディーラインを作る為には運動が必要です。
激しい運動でなくてもヨガやストレッチも筋肉を作ります。

運動などの前にクイーンズスリムHMBを水で飲むだけで、その運動効果が上がり燃えやすく筋肉が付きやすい体に変化します。

クイーンズスリムHMBを飲む場合は、運動前後を目安にしましょう。

ダイエットをサポートする植物とフルーツ

クイーンズスリムHMBには、コレウスフォルスコリと呼ばれるシソ科の植物成分が含まれています。
ダイエットをサポートする成分として注目されていて、HMBと一緒に体内に入ることでよりダイエットの近道になります。

またドラゴンフルーツの成分も入っているので、美容効果もアップします。
肌を内側から元気にさせることが出来るので、体もお肌もキレイになりたい欲張りな方に最適ですね。

副作用がなく安心・安全

クイーンズスリムHMBは栄養補助食品です。
サプリメントの中には、食事と同じように栄養しか含まれていません。

副作用がないことで、継続出来るのは嬉しいことですね。健康になりながら理想的な体を手に入れることが可能です。

トレーニング効率をUp!

クイーンズスリムHMBは一日分の目安量が決められています。
それ以上飲んでも体内に吸収は出来ませんし、正しく摂取していけばトレーニング効率がグッとがあがります。

私自身も週に3回ジムでトレーニングを行っていますが、クイーンズスリムHMBを摂取しながらトレーニングした方が運動効率が上がるのは飲んだ方が実感しています。

まとめ

起床直後は血中アミノ酸濃度が低い状態になりがちです。
このような状態になると筋肉を分解してエネルギーに変換してしまいます。

よって血中アミノ酸濃度を上げるために起床直後すぐに飲むようにしましょう。

また、トレーニング以外にも飲むのもオススメです。
BCAAを飲むことで集中力を上げることができるので、仕事中や勉強中に飲むと頭が冴えた状態になります。

栄養補給の理想はすべて食事から摂ることですが、現実にはなかなか難しいものです。その時にBCAAなどのサプリを活用することで簡便に効果的に栄養を摂ることができます。

このように便利なサプリメントですが、なにごとも度が過ぎては危険を及ぼします。ご自身のカラダの状況を良く検討して最適な補給を心がけましょう。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事がありません。