【注目】クイーンズスリムHMBの脂肪燃焼と代謝Up効果が実は…。

コレウスフォルスコリ

ダイエットに興味・関心の強い女性であるなら一度は耳にしたことがあるでしょう、そのダイエット効果に一時期注目が集まっていた「コレウスフォレスコリ」はご存知でしょうか?

なんだか、噛みそうで覚えにくい名前ですが、DHCダイエットサプリの中でも一番人気で南海キャンディーズのしずちゃんが…。と聞けば「ああ~!そうそう!あったあった!」となるかもしれませんね。

まだまだ多くの女性たちをダイエット成功に導くコレウスフォルスコリ。
実は、体質によって合う合わないがハッキリと出る一面を持っており、機能性が強すぎると体調を崩すこともあります。

そして、今モデルのゆんころさんやタレントのローラさんや中村アンさんなどのような筋肉女子と呼ばれる健康的でしなやかな体を目指して日々筋トレに励む女性が増えてます。

そんな筋肉女子に大人気なのが、筋トレ効果を相乗的に高めてくれるクイーンズスリムHMBというサプリメントです。

そんなクイーンズスリムHMBには「コレウスフォルスコリ」がバッチリ配合されているのも人気の秘訣です。

ここではそんなコレウスフォルスコリがしなやかな健康体を作り上げるとともにどんなダイエット効果をもたらせてくれるのか詳しくご紹介していきます。

コレウスフォルスコリとは?

コレウスフォルスコリを知らない人の為にコレウスフォルスコリが一体何であるかをご説明しましょう。
ダイエット効果との因果関係についてもチェックしたいですね。

コレウスフォルスコリはハーブの一種

コレウスフォルスコリは南アジア(ネパールやインド)に自生しているシソ科のハーブの一種です。
日本ではあまり知られていない存在ですが、コレウスフォルスコリには、アンチエイジングとデトックス効果があるとして美容界で注目を浴びています。

さらに、アーユルヴェーダと呼ばれる心や体のバランスの調和で健康を得る方法でもこのコレウスフォルスコリは活用されているのです。

本来は、心臓病予防、体質改善、滋養強壮目的として使用されてきたもので、脂肪燃焼効果の発見は最近になってから。
今ではすっかりダイエットサポートの面がクローズアップされるようになりました。

コレウスフォルスコリ注目のダイエット効果

コレウスフォルスコリは脂肪燃焼の効果が最近発見されたと先述しましたが、代謝の良い身体をつくるためには運動は欠かせないという時代の流れにもあっているからだと思います。

ダイエット効果に繋がるコレウスフォルスコリですが、痩せにくい人を痩せやすい体質に変える植物としてもその名を広めているのです。
血流アップ=代謝アップ、美容&ダイエット効果アップ、という美の理想的な形ですよね。

コレウスフォルスコリの特筆すべき3つのダイエット効果

コレウスフォルスコリには特筆すべき3つのダイエット効果があります。

この3つのポイントが相乗効果を発揮することで、スムーズにダイエットが出来るので、その仕組みをまずは知っておきましょう。

脂肪燃焼効果が抜群

コレウスフォルスコリは、「フォルスコリン」と呼ばれる酵素の働きを促進させる成分により脂肪燃焼を促すことができます。

人の脂肪が分解される時に環状アデノシンーリン酸と呼ばれる分子が働くのですが、この分子が体内で良く働かなければ脂肪の分解はスムーズに行えません。

コレウスフォルスコリには、「アデニリルシクラーゼ」と呼ばれる酵素が含まれているので、環状アデノシンーリン酸の働きも活発になります。
まさに脂肪燃焼効果に優れた成分なのです。

効率的に代謝がUp!

コレウスフォルスコリは先述したように、「フォルスコリン」と呼ばれる成分が含まれているので、この成分が代謝アップに結び付きます。

フォルスコリンは血流を促進させたり、血管を拡張させる力もあるのですが血液循環が良くなることで、人間の代謝はとてもアップするのです。

糖の吸収を抑制する働きも見逃せない!

コレウスフォルスコリには、体内に溜まっている脂肪や糖の吸収を抑制させる働きがあることも解っています。
ダイエットには糖の過剰摂取は良くないのですが、摂取しすぎてしまった糖もコレウスフォルスコリの働きによってその吸収を抑制することができます。

コレウスフォルスコリを飲むタイミング

クイーンズスリムHMBに含まれるコレウスフォルスコリの効果を最大限に発揮させる為には食事や運動前に飲むことがベストです。

特に食前では糖の吸収を抑制させる成分ですから、食べる前に飲むようにして食事の糖を上手く制限・カットしましょう。

ダイエットサポートというのが前提

コレウスフォルスコリやクイーンズスリムHMBというサプリには、しっかりと運動を行うことが前提の成分・サプリメントです。

有酸素運動と組み合わせることによって、より脂肪の燃焼効果を発揮します。

有酸素運動でもっとも取り組みやすいウォーキングを併用すると脂肪が効率よく燃焼されます。
ウォーキングをする時間のない方は、自宅で20分以上の踏み台昇降がオススメです。
踏み台がない場合は、雑誌を重ねて高さを作ればOK。
雑誌を踏み台にして、上り下りを繰り返します。

テレビを観ながらでも行えますので、気軽に有酸素運動に取り組めますね。

コレウスフォルスコリには副作用がある?

コレウスフォルスコリに副作用はないのですが、過剰摂取は避けましょう。

過剰に摂取により、腹痛などが起こることもあります。
また女性ホルモンのバランスを変えやすい成分でもあるので、月経前症候群である場合にも過剰摂取を控えることが大事です。

その他、胃痛や倦怠感などは胃酸の分泌の促進効果から表れる症状ですので、心配な方は量を調節した方が良いでしょう。

まとめ

コレウスフォルスコリに焦点を当ててクイーンズスリムHMBをご紹介していきましたが他のHMBサプリメントとは違う点があります。
それは、筋肉ムキムキにさせるのではなく、程よいしなやかな「質の良い」筋肉をつけながらカッコ良い体のラインを作れるという点です。

よく筋トレというとプロテインを飲んで、ボディビルダーのような「筋肉の量」を想像しがちですが、クイーンズスリムHMBは全く似て非なるものです。

サプリメントで有名なDHCからもHMBサプリメントは出ているのですが、DHCの場合筋肉アップに特化したサプリメントに仕上がっているので、ダイエットというよりは筋肉重視だと思ってよいでしょう。

クイーンズスリムHMBは、運動でのダイエット効果を上げながらしなやかな体を作ることを目的に開発されています。筋肉だけを付けるわけではないのです。

クイーンズスリムHMBは、コレウスフォルスコリも配合された脂肪燃焼効果で運動効果を何倍も高めてくれます。

ただ、お伝えしてきたように副作用や注意事項は必ず守るようにしましょう。
早る気持ちもわからなくはないですが、体質改善はすぐに成果がでるものではないですし、しっかりと継続しながら習慣的に身につけるものです。

まずは、3ヶ月ほどの期間で代謝の良い、痩せやすい身体の基礎を作り上げましょう。
コレウスフォルスコリやクイーンズスリムHMBが最高のパートナーとしてダイエットのお手伝いをしてくれることでしょう。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【要チェック】クイーンズスリムHMBの安全性は?副作用はなし?

【要チェック】クイーンズスリムHMBの安全性は?副作用はなし?

筋肉女子の㊙サポートアイテム クイーンズスリムHMBの凄すぎ効果を一挙大公開!

【必見】クイーンズスリムHMBで得られる美・ダイエット効果が凄すぎ!?

筋肉女子のベストサポートアイテムは プロテイン?それともクイーンズスリムHMB?

【徹底比較】クイーンズスリムHMBとプロテインの違いとは!?

クイーンズスリムHMBの効果的な飲み方・注意点

【必読】クイーンズスリムHMBの効果的な飲み方・注意点まとめ

クイーンズスリムHMBを最大限活かす3つの自宅筋トレ方法まとめ

クイーンズスリムHMBを最大限活かす3つの自宅筋トレ方法まとめ